三つ編みの 大人とならん 我先に

というのは、小学生なんです。
今日、電車で隣に乗り合わせた小学生がおさげでした。
そういえば、私も中学の時に三つ編みしてたなぁ、なんて思い出して。

いまどきの子たちからは反論をくらいそうですが、
制服に一番合うのは、ポニーテールか三つ編みだと思います。
スカートはひざ丈(いや、ひざよりは短かった(笑))。
靴下は白(ルーズソックスでしたが)。
そういうのが、もがいてばかりの、ああいう時期には似合います。

でも、ああいう時期、なんていえるのは、
私がきちんと「ああいう時期」を過ごせたからでしょうね。
途中で抜けてしまったにも関わらず、ぱっと思い起こせるのは、
きっと濃い時間だったから。

まあ、中心には恋がありましたが。
音楽室で話しかけたなぁ。
そのたびに、友達に逐一報告したものです。

うわぁ、懐かしい。
っていうか、テレクサイ!