歓びの こぼれるままに 降誕祭

「クリスマスどうする?」というのが合言葉となってきました。
今年は自宅クリスマスが多いそうですね。
お家で過ごすにしても、準備は外に行かなきゃできません。
(ネットでゲットもできますが)

週末の新宿。
雰囲気って人が作るものなんですね。
周りがわくわくしてるものだから、
それほどでもなかったはずなのにこちらも伝染しちゃって、
プレゼントなんか探し始めてしまいます。

そうしたら次々と人の顔がうかんでくるくる。
誰にあげようかな、って考えてる時間、
それがこのわくわくの中にありますよね。
もらうのも好きですが(もちろん!)
誰かへのプレゼントを考える時間、
実はかなり充実してます。

モザイク通りにあるナチュラル系のお店で、
木の器を買っている人を見かけました。
それ私もいいなと思ってたの!
好きな人と一緒の食卓に乗せるんだよねー、
なんて勝手に親近感。

知らずに人との距離が近くなる。
クリスマスっていいですね。