星々や いずれも君の 道しるべ

クリスマスがやってきました! 
デパートも、カフェも、街路樹のイルミネーションも、
そして私の心も、なんだか全部クリスマス。

今年は皆さん、何をしますか。
クリスマスって、不思議です。
同じお祝い事でも、誕生日とは全然違う。
だって、世界中、同じ日にお祝いをするんですよ。
(世界、というのはちょっと範囲が大きすぎですね……。
 それに、こういう複雑な世の中ですから、
 この時期はChristmasではなくHappy Holidaysともいうようですが……すみません)
その日に向けて、誰かの事を考える。
優しい気持ちで考える。
それがこの地球の至る所で同時におこってるなんて、
すっごく素敵じゃないですか。

今年は何をしようかな。
何を贈ったら、喜んでくれるかな。
冬のはじまりは、楽しいことのはじまりです。
ツリーに飾られていたロバが下を向いていたので、
思わず床と平行に直しちゃいました。
さあ、これで走れるよ。
お礼に、私に楽しいことを運んできてね!
(なーんてのは、ちょっと見返りを望みすぎ?(笑))